真珠ネックレスなどの真珠製品をご自宅で簡単にお手入れできる商品のご案内です。

真珠ネックレス、イヤリング、ピアス、指輪など、ご使用後はどのようにされていますでしょうか?

「そのままケースに入れています。」ということはございませんか?

真珠は、他の宝石類(ダイヤ、ルビーなど)に比べるとキズ等がつきやすい宝石です。
ご使用後は、付着した汚れを優しく拭きとってからケースに保管すると
真珠製品の輝き(テリ)を長く保たせることが可能です。

ネックレスなど肌に直接触れると、汗や皮脂が付着するため真珠表面が酸によって溶かされ
徐々にテリがなくなってしまいます。

「やわらかい布」で拭くという家でもできるメンテナンスですので、ぜひ実践してみてください。

柔らかくてきれいな布でしたら特殊なものでなくてOKなのですが、少しでも良い状態を保ちたい方にお勧めなのが

「真珠てりクロス」
・汚れ除去
・てりだし効果
・キズ予防    などの効果がある真珠専用のクロスです。

こちらのクロスは、ネックレスなど真珠製品をご使用後に優しくふき取るだけで
上記のような効果があるクロスです。

もうひとつお勧めなのが、「てり畳紙」

この商品は、袋状になった畳紙にクロスの成分を含ませており、てり畳紙の袋に収納するだけで
真珠のメンテナンスができるという簡単にお手入れ可能な商品になります。

袋状になっているので、ネックレスなどを外出先で外すなどの場合にも
この袋状のてり畳紙を携帯していれば便利です。薄いので場所もとりません。

この2商品は、店頭・NET通販で購入可能です。

NET通販はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
園田パール楽天市場店
園田真珠ヤフーショッピング店